Instagram Facebook Youtube Twitter LinkedIn

交通アクセス

K.G.ライフワークスクール

K.G.ライフワークスクール

 関西学院大学は、同窓生を含めた広く社会人の皆様に生涯学習の場を提供する、つまり、キリスト教主義教育に基づく「学びと探求の共同体(ラーニングコミュニティ)」を社会に開放するという精神のもと、長らくさまざまなプログラムを実施してきました。そして、その精神を引き継いだ「K.G.ライフワークスクール」を、関西学院同窓会と協力して実施しております。
 このプログラムは、そこに集われるお一人一人のもつ才能、関心、知識に応じた「ライフワーク」の発見とその発展の場を目指しています。知識を深め、自ら考え、学んでいただき、これまでの人生における経験との相乗効果によって、新しい世界が開け、知的な楽しみが生まれることでしょう。そして、ここで知り合う方々とも新たな体験、経験をわかちあいながら、さらに成長を遂げられることを願いつつ、皆様の積極的なご参加をお待ちしております。
■2019年度 前期「K.G.ライフワークスクール」については、こちらをご覧ください。
    
■2018年度 後期「K.G.ライフワークスクール」については、こちらをご覧ください。