Instagram Facebook Youtube Twitter LinkedIn

交通アクセス

2019年度 オフィス・アワー

大学の出会いのなかで最も大きなものの一つが、教員との出会いです。ゼミナールや講義の担当者である教員とは日常の大学生活のなかで知り合うことはできますが、受け身でいたのではその出会いを深めることはできません。講義での疑問点や関心のある問題への取り組み方などの勉学に関すること、そのほか学生生活に関することなど相談事があれば、本学の専任教員と直接話し合い、指導を受けることができます。このような場として設けられているのが、オフィス・アワーです。オフィス・アワーとして設けられた時間帯には、専任教員は特別の所用がない限り個人研究室など所定の場所にいるので出会いの場として進んで活用してください。時間帯については、添付を参照してください。
なお、経営戦略研究科については「学生の手引き」を参照、もしくは経営戦略研究科事務室で確認してください。司法研究科については、司法研究科事務室で確認してください。


(1)時限は授業時間帯と同じ。
(2)―は留学または特別研究期間のため、オフィス・アワーを持たないことを表す。
(3)(春のみ)(秋のみ)は、留学、特別研究期間または自由研究期間のため、春学期か秋学期のいずれかにオフィス・アワーを持つことを表す。
(4)※は役職についている等の理由でオフィスアワーは予約制となる。面会を希望する場合は、関係事務室に前もって問い合わせること。
(5)面談場所は原則として個人研究室。ただし、*1は言語教育研究センター、*2は神戸三田キャンパス言語教育研究センター教員共同研究室(VI号館1階)、*3は日本語教育センター、*4は教職教育研究センター学生相談室(上ケ原キャンパス)。*5は国際協力事業室(G号館1階)、*6は実践型“世界市民”育成プログラム コース学習ルーム(G号館1階)、*7は国際機関人事センター(西宮上ケ原キャンパス大学院1号館)。