Facebook Youtube Twitter LinkedIn

交通アクセス

一般入学試験取材についてのお願い

[ 編集者:広報室  2016年1月22日 更新 ]
 関西学院大学は、2月1日(月)~7日(日)まで一般入学試験を実施いたします。入試取材をご希望される際は、下記のご協力をお願いいたします。

1.報道関係の窓口
試験に関するお問い合わせ等については、関西学院広報室(電話:0798-54-6017)までお願いします。試験場内での撮影もしくは取材をご希望される場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

2.試験室内の撮影
1)第1日目(2月1日、全学日程入試)の第Ⅰ限(午前10時開始)前に、本学が指定する試験室(B号101教室)に限り、テレビ、写真の撮影を許可します。
2)試験室内の撮影は、9時50分~9時55分までとします。なお、受験生は9時40分に着席しており、試験方法の説明などを受けています。
3)撮影にあたっては、受験者に動揺を与えないようにするとともに、必ず広報担当者の指示に従ってください。
4)撮影場所は試験会場の後方とさせていただきます。受験者が特定できるような撮影は、避けてください。
5)本学が指定する場所以外の一切の建物への立ち入りはできません。

3.集合場所・時間・入試担当者への取材
 取材、試験室内の撮影を希望される方は、2月1日(月)午前9時10分までに西宮上ケ原キャンパス・広報室に集合してください。時間厳守をお願いします。
9時10分から0時40分まで、入試担当者から一般入試について説明させていただきます。入試担当者への取材はこの時間内でお願いします。その後、広報室員が試験室へご案内します。撮影の際には、各社記者章を提示し、腕章等で報道関係者であることを明示してください。

4.身体障がい者等の受験者の取材
あらかじめ広報担当者立会いのうえ、本人の了承を得てから行ってください。

5.不測の事態発生時の取材
不測の事態が発生した場合は、必ず広報担当者の指示に従ってください。